SSブログ

小説 植物図鑑(有川浩)あらすじとアサキの感想 [有川浩]

有川浩さんの小説「植物図鑑」のあらすじと感想なんかを書いた記事です。


スポンサーリンク







今日紹介するのは、有川浩さんの「植物図鑑」です。



題名…なんだこりゃ、と思いましが、有川さんファンとしては読まなきゃ!と思って即買いしました!!



そして、表紙の絵も凄く素敵です!!



614mE9bCFFL._SL500_AA300_.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2136491617273702101より引用



しかし、さすが有川浩さん。



めちゃめちゃ楽しく読めました 笑



ジャンルとしては、ラブコメになると思います。



それでは、あらすじを…





「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか?咬みません。躾のできた良い子です」



そんなことを言われたOLのサヤカが、思わずイケメンのイツキを拾ってしまうお話です…



しかも、そのイケメンは植物にめちゃめちゃ詳しくて、道端に生えてる雑草なんかを拾ってきて、夕飯のおかずなんかにしちゃう変わり者なのです!



ちなみに雑草という名の草はなくて、全ての草には名前があるそうです!昭和天皇がおっしゃっていたそうですよ!!(もちろんこの本で知りましたが…笑)



ひょんなことからイケメンとの同居生活を送ることになったサヤカと、植物おたくイツキは、徐々にお互いの事を意識し始めます…





と、こんなお話です!!


さて、恒例のオススメポイントです!!

①サヤカの内面がたくかん描かれていて楽しい

②イツキとサヤカの微妙な関係がもどかしく暖かい

③出てくるご飯が美味しそう





バカっぽくてすいません…orz


でも、本当に終始楽しく読むことが出来ます!!




個人的には有川浩さんが、大大大好きなので、色んな人に読んで欲しいです!


ですが、この話はサヤカ目線で描かれている作品なので、あえて言えば女性にオススメしたいかなぁー


きっとキュンキュンします!笑


ちなみに、漫画でも出ているらしいです!!


昨日ご紹介した東野圭吾さんの白夜行とは全く真逆の作品ですが、どちらも本当におすすめなので、ぜひ読んでみてください!!


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。