SSブログ

小説 グラスホッパー(伊坂幸太郎)あらすじとアサキの感想(映画化決定) [伊坂幸太郎]

伊坂幸太郎さんの小説「グラスホッパー」のあらすじと感想なんかを書いた記事です。


スポンサーリンク







今回ご紹介するのは、伊坂幸太郎さんの「グラスホッパー」です!



それでは、さっそくあらすじを…



元教師の鈴木は、妻を殺されてしまいます。


執念で調べた結果、「令嬢」という組織の代表の息子が妻を殺した事をしり、鈴木は教師をやめて令嬢に入り込みます。


しかし、復讐の機会を伺っていた鈴木の目の前で、仇である男が車にはねられてしまい、更にはその男を車の前に押し出した男を目撃してしまい…


物語はそこから始まります。




復讐を奪われた「鈴木」



復讐を奪った「押し屋」



ターゲットを自殺させる「鯨」



ナイフ使いの「蝉」



それぞれの殺し屋が一つの物語に集約されていく、まさに伊坂ワールドを体験出来る作品です。




いやー、初めて読んだ時はびっくりしました。




他に読んだ事無かったですから、殺し屋小説 笑




いやいや「笑」じゃないんですよ、内容は。



この本のオススメポイントは次の3つです!!

①殺し屋小説というジャンルが他では中々お目にかかれない

②伊坂幸太郎さんらしい、それぞれがリンクして集結に向かう構成

③主人公の鈴木が、なぜか自然と非日常に飲まれていくのが感情移入しやすい



伊坂幸太郎さんは、自分のスタイルを確立しつつ、読むたびに新しい一面が見え隠れする不思議な作家さんですね!



ただ、作品によっては正直…ん?!と思ってしまうような難しい小説もあったりしますが…


きっと僕の読解力が追いついていないのかもしれません…



しかし、このグラスホッパーはとても分かりやすいし読みやすく、そして斬新な小説です!!


また、この作品は2015年に映画化されることが決定しています!!ちなみに、キャストの方々はこちら!

生田斗真さん[→]鈴木

浅野忠信さん[→]鯨

山田涼介さん[→]蝉


他にも豪華それぞれ演じられるとの事で、一体どんな映画になるか今から楽しみです



非日常に憧れている方にはオススメの作品ですので、映画の前にぜひ原作に目を通してみて下さい!!


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。